赤ちゃんのヘルメット治療ラストスパート

スポンサーリンク
ヘルメット治療

今までの振り返り

昨年の9月から、ヘルメットを被ること早9ヶ月。

途中でママはヘルメットをかぶせるのをかわいそう。。と思ったり、そんな中でもパパが寝かしつけをした後必ずつけてくれました。

1日はずした日は息子が発熱した時だけでした。

本当にパパに感謝です⭐️

頭の形で将来、頭痛や歯並びにまで影響があるということも、この受診初日の藍原先生の説明により初めて知りました。

ママは藍原先生の診断だと1−4段階で3.5。

確かに頭痛・歯並びはずっと気にしてたから、息子には少しでもそういうの無く楽しく生きれれば良いな、と思ってじいじ・ばあばとパパとママは協力しあってがんばりました。

一番感謝してるのは、もちろん大好きな息子の頑張り。

汗かいて頭が痒くなったり、頭が痒くて赤くなったり。。

いろいろあったけど、今となってはあと1ヶ月の辛抱です。

東女医大の人気の藍原先生の待ち時間が半端ないけれど、やってこれてよかった!!

ママは人見知りを、息子よりもしちゃうから良い訓練になったよ。

藍原先生の受診

初受診の日、息子の頭は重度の斜頸4でした。

それが1,5までの頭の形になり、よくなりました。

ギリギリ5ヶ月からのスタートでした。

次の子供ができて、その子が斜頸なら生後1ヶ月検診後すぐ連れてきてくださいとのことです。

斜頸は遺伝ではないので、気にすることはありません。

6月末に卒業スキャンです。

楽しみです。

コメント